ページ内を移動するためのリンクです。
  • FREEDOM
  • FACEBOOK

ホントは甘えんぼニャン♪

 

本日のお留守にゃんは~♪

 

今回が初シッティングデビュー☆

 

黒猫ちゃんの男の子、六蔵(ろくぞう)くん 11才です

045

 

「うちの猫は内向的ですので、シッターさんに近づくかどうか・・・」

 

と、事前に六蔵くんのママさんから伺っていて

お打合せにお伺いしたときも、確かに緊張MAXで

私の姿を見るなりクローゼットへぴゅ~んと隠れちゃった六ちゃん。

 

そしていざ!お世話当日お家に伺うと

 

トコトコトコ~♪

 

「クンクン・・・クンクン・・・」

c

 

なんとなんと~\(◎o◎)/

六ちゃん自ら私のそばへ来てくれて入念なクンクンチェックを開始♪

 

「クンクンクン・・・クンクンクン・・・」

003

 

 ↑ 必死過ぎて私の足踏んでるの(笑) しかも顔も近すぎね(笑)

 

「六ちゃん、そろそろクンクンチェックの合否発表お願いします♪」

ドキドキ・・ドキドキ・・

 

「クンクン・・・OK!合格~♪」

006

 

ヤッター\(◎o◎)/!

 

そしてその後はたくさんナデナデさせてくれて~♪

017

 

すっかり仲良くなって甘えてくれた六ちゃん(^-^)

 

「ペロッ♡」

034

 

今回は六ちゃんにとって初めてのシッティングでしたが

元気に仲良くお留守にゃんできました!

 

 

☆ニャンポイントアドバイス ~人見知りにゃんと仲良くなる方法*その①

ネコちゃんは人間を観察し、安全だと判断して初めて心を開いてくれます。

なので、初めて会うネコちゃんに「キャワイイー\(◎o◎)/!」と

大騒ぎするのはNG!「この人は危険人物だニャ!」と判断&警戒

されてしまいます^_^; まずは極力静かに「私は物です♪」くらいの態度で

存在に慣れてもらいましょう(^-^)

Categories:日記